脂肪1kは何カロリー?

脂肪1kは何カロリーに相当するのでしょう?

正解は、脂肪1kは、約7,000kcalです

ということは、摂取カロリーよりも、消費カロリーが約7,000kcal多ければ、確実に痩せるということですね!!

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s

1ヵ月の生活の中で、合計の摂取カロリーよりも、合計の消費カロリーのほうが、約7,000kcal多ければ、脂肪が1kなくなって、1k体重が軽くなるということです♪

この法則は、ダイエットの基本中の基本なので、このことを念頭においておけば、ダイエットは成功しやすくなります。

 

ただ、注意が必要なのは、カロリーだけを考えていると、ダイエットには落とし穴があります。

消費カロリーを多くして、摂取カロリーを少なくするには、

●運動
●食事
●休養

この3つの要素が1つでもかけてしまうと失敗しやすいのです。

 

いくら食事のカロリーを抑えても、基礎代謝が落ちていたり、運動不足不足だったりすれば、消費カロリーが下がってしまうので痩せにくくなります。

他にも、睡眠時間や、寝る時間、栄養のバランスのいい食事など、健康的な生活習慣が、ダイエットを成功させるカギになります。

まずは、脂肪1kは、約7,000kcalという大原則をしっかりと意識して、運動、食事、休養、この3つを生活習慣の中で改善させて、健康的に、リバウンドのない減量をめざしましょう!!