一気にやるのはダメ!毎日できるダイエットがカギ

ダイエットは、毎日できることがとっても大事です。

1日に消費できるカロリーには限りがあり、「1日にまとめて1週間分カロリーを消費しよう」、と思っても体にストップがかかって動けなくなってしまい、出来ません。

86af6565105f72a9a393037c219bc63f_s

 

また、1日で頑張りすぎると、翌日以降に筋肉痛や疲労感で、しばらく運動が出来なくなってしまいます。

カロリーを消費するのには、きつい運動をする必要はありません☆

心拍数が上がってハァハァするような運動は、短時間しかできないのでカロリー消費は少ないし、筋肉に刺激が入って手足が太くなりやすいです。

 

息が上がらない程度の有酸素運動を毎日行うのが一番効果的です。

ウォーキング、ジョギング、自転車ダイエットなどが、息が上がらない程度の有酸素運動には効果的です。

とくに、自転車ダイエットでは、カロリー消費量がこの中で一番多いので、お勧めの方法です。

 

約10分間のカロリー消費量は

ウォーキング(時速6k) 45kcal

ジョギング(時速8k)70kcal

自転車(時速20k) 93kcal

 

有酸素運動で体脂肪を燃やすしてカロリーを多く消費するには、とにかくコツコツ積み重ねることです。

また、30分を運動時間の目標としたときに、一気に30分行う必要はありません。

1度の運動で、20分以上続けないと、有酸素運動にならないといわれますが、これは間違いです。

 

1日の中で行うのであれば、10分を3回に分けても、30分1度にやるのでも、消費カロリーは同じです!

1度に20分以上運動しないといけないとなると、プレッシャーだし大変に感じますが、小分けにして行うのなら、気軽に、やりやすくなりますよね♪

うまくやれば、頑張らなくてもダイエットは出来るし、頑張りすぎずに、ほどほどのダイエットなら、「毎日できる」って思えてやる気もでてきます。

2015年6月14日 一気にやるのはダメ!毎日できるダイエットがカギ はコメントを受け付けていません ダイエットで痩せる法則