自転車は痩せる?痩せない?

自転車ダイエットは痩せるのか?痩せないのか?

結論からいうと、はい、「自転車ダイエットは痩せます!」

じゃあなぜ痩せる人と痩せない人がいるのか?

b2531ca6419f9acc2a20c81b3404cf7e_s

 

それは、

●継続的な運動

●バランスの良い食事

●適度な睡眠

 

上記の3つのを意識しておこなえば、自転車は絶対に痩せる!

といいきれます!

 

自転車をこいでいると、高価が高い有酸素運動によって、効率よく体脂肪が燃焼します。

また、筋肉痛も起こりにくく、運動を続けやすいので、痩せるのにとても効率がいい方法なんです。

 

ダイエットでは、運動、食事、睡眠、この3つ全てが非常に大事です。

まず、運動ですが、これは消費カロリーを増やすこと。

食事は、栄養素をバランスよく食べ、過食をさけること。

睡眠は、睡眠時間と寝る時間です。

 

痩せるには、1日の消費カロリーを、摂取カロリーよりも少なくすれば必ず痩せます。

逆に、1日の消費カロリーよりも、摂取カロリーのほうが多くなれば、痩せないのです。

 

栄養バランスがくずれたり、睡眠不足だったり、成長ホルモンが出る夜中の0時~2時に熟睡しない、などが起きると、基礎代謝による消費カロリーが少なくなって、過食をしていなくても太りやすくなります。

 

自転車ダイエットは、効率よく運動によってカロリーを消費できるので、食事量を減らしたりしなくても痩せる運動です。

でも、規則正しい生活習慣を壊すと、ホルモンのバランスがくずれて、基礎代謝が下が痩せにくい体になって太ってしまいます。

 

運動をしっかりしても痩せない人は、食事や睡眠が、ちゃんとできていないからです。

もう一度結論をいうと、自転車は、痩せます!

運動(自転車でカロリー消費)、食事(栄養バランスと過食に注意)、睡眠(6時間以上、遅くとも12時には眠る)に、気を付けてダイエットを成功させましょう!