有酸素運動によるダイエット効果で痩せる!

自転車ダイエットは、痩せたい人に1押しの方法で、有酸素運動でどんどん体脂肪を燃やす運動です。

有酸素運動は、ダイエットに一番効果的な運動なんですよ!

1c96c0f307d31bc8df138e9afbd6a37d_s

 

その理由は、

●苦しくない。疲労が残りにくい。筋肉痛になりにくい。 ⇒ 毎日続けて行えるから一か月あたりの消費カロリーが沢山増える!

●始めるのに難しい知識や運動センスなど必要ないので、始めやすい。スポーツジムにいく必要もありません!

●疲労感があまりないから、長い時間行える。 ⇒ 運動の時間が増えて、1回あたりの消費カロリーが増える!

 

どうですか!?

有酸素運動は、だれでも気軽に、簡単に始められるもっともポピュラーなダイエット法なんです!

 

さらに、有酸素運動のメリットは、まだまだありますよ~!

●適度な運動はストレス解消になり、ストレスによる食べ過ぎがなくなる ⇒ 摂取カロリーが減って、ますます痩せてくる!

●適度な運動で、成長ホルモンの分泌が増える ⇒ 基礎代謝がよくなり肌が綺麗になる!

●心地よい疲労感で、毎日よく眠れるようになる ⇒ ホルモンバランスが良くなり、基礎代謝UPと美肌効果!

 

いかがですか!?

こんなに女性にとってうれしい効果が沢山あるのが、有酸素運動なんです!

 

そして、中でも自転車ダイエットは、ジョギングよりも膝に負担がかからなく、消費カロリーも多いので、とってのお勧めです♪

また、立ちこぎをしたり、ペースを早くしたりすれば、筋肉もトレーニング出来るので、脚を細くしたい人にも効果的です。

 

自転車ダイエットで、足痩せをするには、一定のペースで漕ぐだけでなく、たまに立ちこぎや坂道、スピードアップなどを混ぜながら走ってみてください。

有酸素運動で足の脂肪が燃焼していき、無酸素運動の刺激も適度に入るので、たるんだラインがキュッと引き締まりますよ!