自転車ダイエットの効果的な時間と距離は?

自転車ダイエットでは、どのくらいの距離をどのくらいの時間走るのが効果的なのでしょう?

有酸素運動は、やったぶんだけカロリーを消費するので、出来るだけ長い時間を、長い距離距離走ったほうが、効果は増えます。

 

でも、1度に沢山の距離を走るのは大ですよね!;

そんなときは、少しづつ小分けにして自転車で走るのがオススメです。

朝、昼、晩、とわけて運動しても効果は一緒なので、無理せずに頑張りましょう!

50cd296bf36f2a5ba8e477c86c52fe47_s

 

時速20キロとして、約10分間自転車をこぐと、距離で約3キロちょっと走ったことになります。

これで消費カロリーは、約100キロカロリー以上になります。

 

一か月で1kgはダイエットしたいですよね!

すると、脂肪1kg=約7,000kcal なので

1ヵ月の目標は7,000kcal になります!

 

ということは、1日30分間、約9キロ自転車で走れば、1日約300kcal消費して、毎日出来れば、約9,000kcalのダイエット効果があります!!

少し出来ない日があったとしても、1ヵ月で1キロのダイエット効果がでます!

 

ですので、1日に自転車でこぐ目標は

●時間は ⇒ 約30分

●距離は ⇒ 9キロ以上が目標になります。

 

これで、1ヵ月で1キロ痩せる自転車ダイエットの距離と時間の、達成すべきゴールになるわけです。

 

お勧めなのが、自転車通勤です!

朝、晩、自転車通勤に変えるとか、1駅分を電車で移動せずに、自転車で走るとかすれば、1日に30分間、9キロの時間と距離は達成できそうですよね♪

 

ここで注意点があります。

すでに、自転車通勤を毎日している人は、すでにやっている分は、計算から抜いてください!

 

今現在痩せていないということは、その分のカロリーを食事で余計にとっているから、プラスマイナス=ゼロ(変化なし)になっているのです。

で、体は、今の消費カロリーと摂取カロリーのバランスになれていて、食事を減らすと、運動と食事減のダブルパンチで体に相当な負担がかかるんです。

 

だから、その分運動を増やす(消費カロリーを増やす)のが、お勧めのやり方です!

食事のコントロールは、食べ過ぎに注意するのと、少しだけ我慢するくらいが、ダイエット成功の秘訣です!!