太る食事とは?

ダイエットをするなら、食事は一番重要な要素の一つ!

じゃあ太る食事ってある?

それってどんな食事?

42a06380b6696fb6e8fc05d79885c70d_s

 

食事で太る原則はこの2つ

●カロリーの高い食事

●栄養バランスの悪い食事

まず、カロリーの高い食事が太るのは当たり前です。

 

人間の体は、体に入ってくる摂取カロリーの合計より、体で消費する消費カロリーの量が多ければ痩せるし、逆なら太ります。

だから、言い方を変えると、どんなに運動をガンガンやったとしても、その結果食事の量が増えたり、アルコールを沢山飲んだりすれば、逆に太ります。

 

だから、太る理由ってすごくシンプルなんです!

消費カロリーより多くカロリーを食事でとらないこと!!!

本当に、この法則を守れば、絶対に痩せるんです!!

 

次に、栄養バランスの良い食事ですが、人間の体ってすごく良くできていて頭がいいんですよ!

食事の中で、体に必要な栄養素が不足していると、いくらカロリーだけ足りていても満足しないで、もった食事をとって足りない栄養を補おうとするんです!!

 

だから、バランスよく栄養素の入った食事を食べないと、食事の量が増えて結果的に太ってしまうんです!

みなさんは、ヘルシーでカロリーの少ない食事や食品は結構しってると思います。

 

でも、カロリーばかり気にして、炭水化物を抜いたり、極端に糖質を抜いたり、野菜ばかり食べたり、偏った食事は逆効果になる場合があります。

カロリーが少ないことも大事ですが、栄養素をバランスよくとって、体に栄養素が不足しないように食事をとりましょう!

 

それが太らない食事の、見逃しがちなポイントです!!

また、バランスのいい食事は、お肌もキレイになるし、美容にも効果があります。

さらに食事のストレスもなくなるし、筋肉が少なくなったりもしないので、リバウンドも起こりにくくなります!

2015年6月16日 太る食事とは? はコメントを受け付けていません。 食事