有酸素運動は20分以上って本当?

ダイエットするためには、「有酸素運動で運動する場合、20分以上継続していこなわないと効果がない」といわれることがあります。

でもこれは間違いです!

別に連続して20分じゃなくても、少しづつ足して合計20分でも、ダイエット効果は変わらないのです!

最新の科学の研究結果からわかっていることなのです!

1ed4fa1dfa1c74847e1a397e86140cf6_m

 

これはうれしい情報ですよね♪

1回でいっきに20分間以上の有酸素運動をするのは、ふだん運動をしない人にはちょっと大変です。

でも、「小分けにして20分」なら、かなりハードルが下がりますよね!

 

たとえば、朝の出勤時に自転車で10分。

社内のエレベーターと、駅のエスカレーターをやめて、階段に変更。

階段の上り下りが合計で5分。

帰りは坂道のある道で自転車で遠回りして15分。

これで合計30分!

 

ちゃんと朝の10分と、階段の5分、帰りの15分を合わせた、30分の有酸素運動の脂肪燃焼効果があります☆

さらに、階段とか、自転車坂道とか入れているから、ダイエットのカロリー消費量はもっと多いですね。

 

こんな風に、有酸素運動はこまめにコツコツやると、どんどん消費カロリーが増やせるんです♪

しかも小分けにするから疲労も半減♪

 

いいことづくめなんですよ~☆

 

さらにここで実際に痩せた実話を公開しちゃいます!

私の友人で、可愛い双子ちゃんが生まれたやさしいパパがいるんです。

そのパパさんは、毎日ず~っと2人の子供と遊んでいたそうなんです。

子供って遊ぶのエンドレスですからね~w

 

でもそれって、子供と遊んでいる間、ず~っと有酸素運動をしてるのと一緒なわけですよ!

休めるのは一瞬で、次はこれ、次はこれってひっきりなしに遊びながら有酸素運動をしていたんですね。

 

ハイっ!!

結果は、見事にやせ細ってました!!

 

実は、食事量はいつもより多く食べてたらしいです。

それでも、コツコツ積み重ねていく1日の有酸素運動(遊び運動)のエネルギー消費量が、増えた食事量よりもずっと多かったんですね!

 

パパさん、ダイエット成功おめでとうw

2015年6月16日 有酸素運動は20分以上って本当? はコメントを受け付けていません。 効果的な方法